主にダーツな独り言


記事の内容

前へ | 次へ

ハードの大会を振り返って・・・
2005/10/16 23:00

いやぁ、今月は日記の更新頑張る!とか言いながらこんな感じですよ。
いや、そんなもん。しゃーねー。

先日(16日)にハードの大会をやってみたんですが、
どうですかね?やっぱね、運営とか、進行とか、
不慣れな素人がやっているんで、不満なとこもあったと思うんよね。


エントリーフィー3000円としたのはどうやろ?
食事1000円、ドリンク500円。残りは商品代に。って形にしたんだけど。
まあ実際は1500円は余るはずだったんですよ。
んで、ハードのボード固定するためのネジやら、用紙のコピー代やらを
そこから頂こうかと。そしたら500円しか余らなかった。。。
うん、どっかでミスしたらしい。。。

エントリーフィーを安くは出来るけど、そうすると商品が減ります。
1500円以下には出来ません。なぜなら、ソフトと違って、
ゲームにお金が掛からないから、試合だけじゃお店には売上がないのね。
ドリンクだけでもある程度はいくでしょうけど、ワンドリンクですます人も
けっこう居ると思うし。実際、俺、ワンドリンクしか飲んでないし。
でも、ゲームにお金掛からないから思ったよりお金は使ってないんじゃないかな?


次にダブルスのペアだけど、今回はソフトのレーティングを
元にペアを決めました。全体をレーティング順に並べて、
上から5人ずつA,B,C,Dと4つのグループに分けて、
AとDのグループでドロー。BとCのグループでドローって感じにしました。
ドローってのは単純にくじ引きですな。トランプの1〜5を引いて、
ペアを決めました。不正は一切行っていません(笑

ただ、結果を見ると、メンツ的にギリギリBグループだったシンベさんと、
ギリギリCグループだった私がペアになるとちょっと強いかも。
対戦相手のワタのペアもワタとギリギリDグループだった人のペアだったし。
でもね、T原さんのペアも強かったし、アニーのペアも強かったよ。

それとペアなんだけど、今回は人数が奇数になったため、
一人参加出来ませんでした。で、最初はどうしようかと今から来れる人とか
探したり色々考えたんですけど、結局、茨木さんが「俺は抜けてもいいよ」
って言うからお言葉に甘えさせて頂きました。
せっかく来て頂いたのに申し訳ありませんm(__)m

なので、次回からはエントリーを2人一組で受けようかと思っています。
受付けた人でダブルスのペアになる訳じゃありません。
2人単位で受付。そうすれば必ず偶数になるし。

とは言え、前日とかに急に行けないとかあると結局奇数になりますが。。。


次に環境。今回もハードボードを4面にしたんですけど、一応、
上手く回ってたと思います。しばらくは4面で十分かと。
真中の2つがちょっと近いのは壁に直接ボードを付けているので、
木の柱が無いとこには付けられなかったんですよ。。。

食事とドリンクも今回は滞りなく出せたと思います。
この辺は前回の反省で改善出来たかと。


次はゲーム。
前回、シングルスを決勝までやって、その結果を元にダブルスを
組んだんですけど、けっこう、ダブルスを先のほうがいいな、って
言われたんですよ。やっぱダブルスよりもシングルスのほうを
優先してるプレイヤーって多いので、そうしました。

前回はダブルは8組だったので4組ずつに分けてラウンドロビン、
1位だけが通過で決勝したんですが、今回は組数も多かったので、
ルーザーなしのトーナメントにしました。

そのせいか、ダブルスもシングルスも1回戦負けだと、物足りない?
でも、ルーザーまでやると時間的にどうなるかなぁ。
次回は、ルーザーは301ワンレグとかでやってみようかな。
それならルーザー側は意外性もあって面白いかも。


あとは時間と曜日かな。
時間もちょっと早めだったけど、意外とみんな早く来てびっくりしました。
日曜の昼ってのはみんなどうなんやろ?

とまあ、よりいい大会にするには問題は山積みです。
こんな感じですが、コレを読んだ人や、口コミで聞いて、
是非、次回は出てみたいって人は連絡ください。

次回は11月末を予定しています。香川のDOの大会前に出来たらいいなぁ。
もし、人が集まらなくても練習会みたいな感じでやりたいです。

カテゴリ:ダーツ

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ